トップ画像

Dear My Life

 子供のこと、好きなこと、日々のことをいろいろと。

かぞく

5ヶ月



1学期の後半が今日から始まるはずだったのに台風。。。
昨日はサンエーもイオンもコープも休業したくらい
この台風に警戒してたけど、実際はそうでもないような?
ユニオンは開いてたみたいよ(行ってみたわけじゃないけど)

どこにも出られないって思うと余計出たくってストレス溜まるな~


娘もただ今5ヶ月まっただ中。
離乳食も開始して、夏休みのおにぃちゃんたちのごはん作りと合い重なり
も~忙しいのなんのって。
娘に離乳食を食べさせるのも大変で
口から垂れるわ、食ってるのに口に手を入れて手もビシャビシャ
洋服も椅子も汚れて、内心「うわぁ~、やめてくれ~!食ってくれ~!!」
って思いながらも顔は笑顔でありつづけないといけない
口では「食べるの上手ね~、おいしいね~」と褒め称え
食事って楽しいものだよって教えてる次第でして。。。

5ヶ月

かぼちゃを食べました(*^_^*)



2ヶ月から始まる予防接種。
HIb 3回
肺炎球菌 3回
DPT 3回
BCG 1回
を終え、ひと段落。
これのスケジュールを組んで毎回小児科に予約を取りと結構バタバタ。


表情もさらに豊かになって
笑うと声を出してよく笑うようになって可愛さ倍増♪

5ヶ月

お座りも少しの間ならできるようになりました。


5ヶ月

歩行器も自由自在に乗りこなしてます。


一人遊びの時間が短いのが悩みのたねですが
可愛いので許す(*^_^*)
相変わらず、眠るのはへたっぴで
お昼でも夜も数回起きますが
夜寝るときは、布団でゴロゴロしてたら自分で寝るようになりました。
ちょっとは楽になったかな。

まぁ、最近はこんな感じです♪




同じカテゴリー(かぞく)の記事
1ヶ月と春休み
1ヶ月と春休み(2012-04-07 18:50)

生まれました♪
生まれました♪(2012-03-11 14:14)

ホームラン
ホームラン(2011-12-26 16:22)

それぞれ
それぞれ(2011-12-24 10:42)

那覇マラソン
那覇マラソン(2011-12-04 18:00)

お泊り♪
お泊り♪(2011-11-28 05:56)

この記事へのコメント
この1ヶ月でずいぶんお顔が変わった~。
ますます可愛くなってる~~~♪
抱っこしたい~~~(*≧m≦*)
Posted by minatokei at 2012年08月28日 22:40
初コメントです。
いや~、女の子さすがに可愛いね!
初めて拝見しましたが、お父さん似?
離乳食か~懐かしいなぁ…
今思えば、楽しい思い出だけど!
現在進行形のお母さんは、大変でしょうが!
では、離乳食頑張って下さいp(^-^)q
Posted by ホッチナー捜査官 at 2012年08月30日 00:34
遊びにきちゃいました^^

ってか、やっとma***さんのブログ見つけました(笑)

コメ何度かいただいてるのに、リンクがなかったので探してました。
(聞けよって感じですね)

それにしてもかわいい、BABYちゃん、お兄ちゃんに似てますね♪
うちの姫ももう少しするとma***さんのBABYちゃんみたいに
かわいさ倍増するんですかね~☆

先輩ママ、いろいろ教えてくださいね。
Posted by かりーまま at 2012年09月19日 11:27
*** minatokeiさん

こうしてブログに載せてると
顔の変化がよくわかりますね。
最近は肉付きよくなって
ポチャポチャしてこれまた赤ちゃん特有のかわいさが(*^_^*)
まだ7kgちょいですが、毎日抱っこしてると重くって。
おにぃちゃんたちはこのころ10kgはあったので
それに比べたら軽い方だけどね。


*** ホッチナー捜査官

「おとうさん似?」ってよく言われます。
長男の赤ちゃんの時と似てるので
この先、どんな顔になるの。。。
離乳食は順調で、いまのところなんでも食べてくれるので
おりこうさんですよ。
作り甲斐もあります♪

ホッチナーって名前にウケました(*^_^*)


*** かりーままさん

新しいブログ、教えてなかったもんね。
かりーままさんも長いことブログ放置してたし(*^_^*)

お互い、待望の女の子でこれからの成長が
とっても楽しみだよね~
早くおしゃべりしたり、一緒に買い物行ったりって
先のことがすごく待ち遠しい♪

かりーままさんの方が5人目で
大ベテランの域に達してるよ。
あたしなんて、いまだに「???」って感じさ。
Posted by ma*** at 2012年09月23日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ma***
ma***
夫、長男(中1)、次男(小4)、長女(1歳)の5人家族。
どうぞよろしく♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人