トップ画像

Dear My Life

 子供のこと、好きなこと、日々のことをいろいろと。

暮らし

最近のいろいろ

春休み中ですね。
全然ゆっくりできません(泣)


先日、長男が小学校を卒業。
反抗期まっただ中の長男は「卒業式、来なくていいのに」って。
一人で大きくなったような口を利く始末。
優しくて思いやりに溢れていた可愛い長男を返して~!
かぁさん、さびしい今日この頃。
昼飯だけ食いに帰ってきて、ほぼ一日中遊びまわってるし
お昼ごはんにさえ帰ってこないことも。
いつかこんな日が来るとは思っていたけど
反抗期、怖いねー、さびしいねー、やるせないねー

そんな長男の中学入学準備でも
お金が飛ぶ飛ぶ(ビュンビュン音がします)

なのによー
今日、電子レンジが壊れました(号泣)
結婚して購入したものだから
かれこれ16年。
がんばってくれた方です。
が、今じゃなくても~~~!

娘の離乳食作りに欠かせないのに。
作り置きしてるもの、解凍が。。。
子供たち、春休みだからお昼が。。。
ないと余計に手間暇が。。。
今の時代、ないと困るのよ、電子レンジ!!

はぁ。。。。。。


と、落ち込んでる今朝
娘と散歩中に、四葉のクローバーみっけよつば
少し気持ち的に↑
いいことあるかなぁ。。。

最近のいろいろ


あっ、先日
懸賞が当たりまして
お鍋ゲットです♪





同じカテゴリー(暮らし)の記事
連休も終わり・・・
連休も終わり・・・(2013-05-13 15:39)

いらっしゃ~い
いらっしゃ~い(2012-04-20 05:32)

Bigな男の子
Bigな男の子(2012-02-17 08:43)

なんとか
なんとか(2012-02-09 12:03)

あけまして。
あけまして。(2012-01-02 12:10)

この記事へのコメント
長男くん、ご卒業おめでとうございます。
もうそんなに大きくなったんですねぇ~。
ビックリ~~~( ´艸`)
反抗期、真っ只中なんですね。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
うちもいつかそんな日が来るんですねぇ~。
心しておかないと~~~(笑)

長女ちゃんもすくすく育って、ますます可愛さUPですね。
毎日の育児を楽しんでいる感じが伝わってきます。

うちも電子レンジの買い替えを予定しています。
まだ使えるのですが、私の独身時代のもので、
パンを焼いても焼き色がつかないし、シフォンケーキの型は入らないし、
角皿2枚のオーブンレンジが欲しい~♪
きっとお料理も楽しくなるはず♪・・・と旦那さんにアピール中です(笑)
Posted by **美夏** at 2013年04月04日 11:44
おひさぁ~♪
コメントありがとうねσ( ^ー゜)うっふん♪
そうかぁ~長男くん卒業だったのね、おめでとう。
そして中学入学おめでとう♪
早いねぇ~もう中学生なのね、しかも反抗期突入?
うちにもそんな時期がやってくるのね・・・
でも女の子の反抗期も大変よ~いっつもプリプリしちゃってさぁ(笑)
うちはお姉ちゃんがいまだに反抗期?って感じだけど
まぁ社会人だし今年20歳だし親の言うことは聞かないよねぇ。

タイミング悪く壊れてしまったレンジは残念だけどお鍋が当たるなんて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
レンジも良いものゲット!!(σ´∀`)σしてね。
Posted by AyayaAyaya at 2013年04月04日 11:55
 卒業おめでとうございますー!
部活入ったら、またお金がびゅんびゅん飛ぶわよー!覚悟覚悟ー^^
義母はレンジの代わりに蒸し器活用してたよ。結構良いみたい。
無いときは、、、おなべに網を載せて活用とか?
でも、あたらしいオーブンレンジ買ったらまた料理の幅も広がりそうよね?
 うちの長男はひとまず反抗期が済んでるので今は好青年?
自転車買ったので、暇があれば乗り回してるよー。
Posted by kahna* at 2013年04月04日 17:10
*** 美夏さん ***

ありがとうございます♪
子供の成長、早いですね!
この前までムギューとしてくれたのに
今は逃げられ、手を振り払われ、さびしいです('_')
湊斗くんにもくるはずよ~
そして私と同じようにブログで嘆いてるはず(#^.^#)
その分、娘がいてよかった~って
長男へできないムビューやチューをいっぱいやってます♪

オーブンレンジの活躍を見守ってますよ!
おいしくて簡単なレシピの掲載、よろしくお願いします!!
新しいオーブンレンジは角皿、2枚はいりますか?


*** Ayayaさん ***

ありがとう~!
昨日、入学式も終り、ひと段落ついてるところです。
疲れた~
新学期はこれまた、記入する書類が多くて難儀ね~(*_*)
でも、中学は家庭訪問がないと言っていたので
ちょっとうれしいかも♪

女の子も同性だから、きっと衝突多いだろうなぁ。
でもでもやっぱり男の子よりは分かり合えそう♪
楽しみですぅ。


*** kahnaさん ***

ありがとうね~♪
部活、怖いわ~
今はオスグッドで痛むらしいから
入部は見合わせてるけど、節約してどうにかねん出できるように
がんばる!
レンジも買いましたわ、奥様!
ないと不便だし、蒸し器活用も知恵ですが
その余裕がありません(*_*)
今のところ、チンしか使ってませんが
料理も頑張りたいところ。
kahna*さんちの息子くんはあんまり反抗期らしいものはなかったんじゃない?
話をきいてると素直でかわいく感じちゃうんだけど(#^.^#)
Posted by ma*** at 2013年04月12日 22:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ma***
ma***
夫、長男(中1)、次男(小4)、長女(1歳)の5人家族。
どうぞよろしく♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人