トップ画像

Dear My Life

 子供のこと、好きなこと、日々のことをいろいろと。

こども

歩いたのに。。。



ご無沙汰です。
年も明け、大分経ってます。。。

こんなのんびりブログですが
今年もどうぞ宜しくです♪


娘も10ヶ月。
10ヶ月になってすぐ歩いたんです!
5歩くらい。
で、その後風邪を引いて熱発。
そしたら歩けることを忘れたらしい。
おにぃちゃんたちも1歳になる前には歩いて早かったけど、
女の子はやっぱり早いなぁって思っていたのに。


9ヶ月の娘の記録をすっとばしたので
今更ですが、写真と一緒に記しておきたいと思います。

<9ヶ月>

歩いたのに。。。

なんだか9ヶ月と思えない仕草。

つたい歩きが盛んで
しょっちゅう失敗してどっかぶつけたり
時には口の中を切ったり。
女の子なのにケガばっかり。

歩いたのに。。。

加湿器にかるたを入れ、水浸しにさせるのがお気に入りの遊び。


バイバイしたり、いないいないばぁをしたり
いろんなことができるようになって
一人遊びも長い時間するように。

歩いたのに。。。

この場所が一番のお気に入り♪
ここからよく外を眺めてます。



<10ヶ月>


名前を読んだら「は~い!」ってかわいい声で応えてくれます。

歩いたのに。。。

「ちょうだい」というと、手渡してくれたり
「こんにちは~」など挨拶すると「あ~」と言いながらお辞儀ハート

リズムに合わせて、体を動かすのですが
おしりふりふりがとってもかわいいのラブ

成長が著しくて、見ていて飽きないです♪

夜もミルク1回飲んで、後は寝てくれますが
ときどき「うぇ~ん」って泣きながら寝返り。
その度に起こされますが、寝不足ってほどでもない。
うんうん、進歩してる!

歩いたのに。。。

天気のいい日は公園によく遊びに行くんですが
外では芝生や地面がチクチク、でこぼこして嫌なんでしょうね。
高這いします。


今の悩みは離乳食時になかなか座って食べてくれないこと(-_-;)
「座って」って言うと座りますが
一口食べては立ったり、歩き回ったり。
ふ~。。。
すべてがおりこうさんに!ってのは無理ですが
やっぱり、とってもかわいくておりこうさんです。

歩いたのに。。。






同じカテゴリー(こども)の記事
保育園
保育園(2013-06-16 22:43)

1歳
1歳(2013-03-05 06:12)

8ヶ月
8ヶ月(2012-12-04 09:33)

7ヶ月
7ヶ月(2012-10-20 09:52)

6ヶ月
6ヶ月(2012-09-23 20:49)

4ヶ月
4ヶ月(2012-07-26 13:42)

この記事へのコメント
お久しぶり~♪
やっと更新してくれたのねぇ~(笑)待ってたよ~♪
去年の記事におめでとうもないかなぁと思って・・・
娘ちゃんもうすぐ1歳何だねぇ、早いなぁ
表情もとってもcuteだわ(@´゚艸`)ウフフ


今年もよろしくね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
Posted by AyayaAyaya at 2013年01月23日 10:46
明けましておめでとうございます♪
私も更新待ってましたよ~。
もう首が長~くなっちゃった・・・(笑)
娘ちゃん、随分と大きくなりましたね。
ma***さんに似てるのかな?
旦那さんのお顔を拝見したことはないので・・・。
ちょっとした表情が上のお兄ちゃん達に
そっくりですね♪

今年もよろしくお願いします♪
Posted by **美夏****美夏** at 2013年01月23日 11:01
*** Ayayaさん

こんなにやることがあるかね?ってくらい
忙しい日々。
のんびりできるのはいつなんだろう。。。
って生まれるまでは結構のんびりしていた方だからね。

そう、さっき産んだと思っていたのに
もうすぐ1歳。びっくりするよー
可愛くって可愛くってしょうがないです♪
Ayayaおばちゃんに会えるのはいつでしょうねー(#^.^#)

今年もこちらこそ宜しく!(もう2月も半ばですが。。。)


*** **美夏**さん

明けましておめでとう!でいいのかな(おそっ!)

子供の成長が早くて私が追いつきません(汗)
娘は長男の小さいときにそっくりで
将来男前になるのかしら???
でも仕草が女の子らしくなってきて
ほんと、女の子は可愛いです(#^.^#)
最後に女の子でよかったよ~

こちらこそ、今年もよろしくね!
こんなブログですが、遊びにきてくれてありがとう♪
Posted by ma*** at 2013年02月16日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ma***
ma***
夫、長男(中1)、次男(小4)、長女(1歳)の5人家族。
どうぞよろしく♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人