トップ画像

Dear My Life

 子供のこと、好きなこと、日々のことをいろいろと。

暮らし

連休も終わり・・・

GWも終わってしまいましたね。。。
長男は中学の野球部に入部したので
GWも一日しか休みがなく、練習の毎日。
もう家族揃って出かけるってのも
あまりできなくなったなぁ。
長男は行きたがらないし。
行っても面白くなさそうな顔されるのがおちです。。。


GWは遠出せず、近場の公園やらビーチで
娘を遊ばせる程度。
あとはのんびり(いやいや、ダラダラと言った方が当てはまる)過ごしました。

連休も終わり・・・

顔は真剣ですが、これでも楽しんでます♪
何度もリピートしてましたから。
笑顔はなかったけどね。

連休も終わり・・・

梯子を上りたいんだけど
何故かまたいでしまい、「あれれ?」な感じで座っちゃいました。
今は家の2段ベッドの梯子を1段だけ登れます。
もう少ししたら、上のベッドに上れちゃう勢いです(怖)

連休も終わり・・・

1歳2ヶ月にして、もう飴玉を食らう。(親の私が悪いんですけど)
上の子がいるとお菓子もアイスもおにぃちゃんたちと同じように食べさせてしまいますね(汗)
これを食べてるときだけおとなしい娘。
その代り、口のまわり・手・胸元・服はベトベトです。
アリの季節、注意しないと集まってくるかも。。。


仕事をすべく、認可の保育園に申請したけど
少子化なのに、「人数が多いため、入れません」と落選。
なので無認可を探し、5月から入園できるはずだったのに
何故か延び延び。
待ち状態。
娘が寝てる間に自宅で仕事していますが
休む暇がなくて、段々疲れが。。。


昨日も母の日だtったけど
自分でケーキを買って食べました(あはは)
期待はしてなかったけどさ。

明日は家庭訪問。
なくてもいいのに。。。
家をきれいにする余力もない。
長男の中学校は今年からなくなったようでラッキー♪



同じカテゴリー(暮らし)の記事
最近のいろいろ
最近のいろいろ(2013-04-04 11:14)

いらっしゃ~い
いらっしゃ~い(2012-04-20 05:32)

Bigな男の子
Bigな男の子(2012-02-17 08:43)

なんとか
なんとか(2012-02-09 12:03)

あけまして。
あけまして。(2012-01-02 12:10)

この記事へのコメント
娘ちゃん、お姉ちゃんになりましたね。
ますます可愛い盛りですね♪
長男君もだんだん親から離れていく年頃なんですね。
なんだか少しさみしいですね。
中学校は家庭訪問ないんですか?
私らが中学生の時まではありましたよね?
最近の中学校は家庭訪問じゃなくて
三者面談なのかな?

そろそろ仕事復帰されるんですね。
頑張ってくださいね。
Posted by **美夏** at 2013年05月13日 16:15
ご無沙汰しております。
娘ちゃんもおっきくなりましたね!
Posted by tae at 2013年05月13日 23:08
 うちも母の日何にも無かったよ、母さん頑張ってるのにね。。。
GWは、確かに子供の部活三昧。送迎だけでつぶれるよねー。
保育園、早く入れるといいね、最初は慣らし保育かな?
娘ちゃんも、しばし試練の日々になるのかなぁ?
Posted by kahna*kahna* at 2013年05月14日 13:23
認可外でも待機があるとは驚きですね。
先日は会えてうれしかったよ~♪
今度はゆっくりおしゃべりしましょσ( ^ー゜)うっふん♪
最近は色々あってストレスもたまるぅ~
嬉しいこともあったけど人付き合いは難しいね・・・
娘ちゃんのあの笑顔にとっても癒されたよ~
来てくれてありがとね。
Posted by AyayaAyaya at 2013年05月14日 13:30
*** 美夏さん ***

あれよ、あれよと大きくなっていきますねー
夏帆ちゃんだって、ついこの前まで赤ちゃんだったのに!
娘、こちらが言うことはほとんど理解してる様子。
「天才じゃない?」って思ってます(*^_^*)

長男は反抗期なので仕方がないなぁ~と思いつつも
とってもさびしいです。
美夏さんならきっと泣き崩れるはずよ~
うちも高校まで家庭訪問ありましたよ!


*** taeさん ***

taeさんが会ったのは、本当に生まれたてだったからねー。
逆に生まれたて会ったのは、taeさんだけよ。
元気してる?
娘が保育園に入って、落ち着いたら連絡しますよん♪


*** kahnaさん ***

娘ちゃんが何かしてくれなかったの?
娘に期待してるんだけど、私。。。

保育園、あれからうんともすんとも言ってきませんが。
来週あたり、こちらから連絡してみっべ。
入園したら、しばらく夜泣きしたり
病気ばっかりするんだろうなぁ。
慣らし保育から始まるよ~


*** Ayayaさん ***

少子化って言うわりには保育園はどこもいっぱいみたいです。

Ayayaさんたちに会いたくて
イベントにすっ飛んで行きましたよ。
ちょっと遠目だったので、娘はチャイルドシートで駄々をこねてましたが((+_+))
私も気分転換必要ですからねー。
次は保育園入園後に♪
娘連れては、おちおち話もできませんから。
でも作り笑顔が上手なので(*^_^*)
Posted by ma***ma*** at 2013年05月18日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ma***
ma***
夫、長男(中1)、次男(小4)、長女(1歳)の5人家族。
どうぞよろしく♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人