トップ画像

Dear My Life

 子供のこと、好きなこと、日々のことをいろいろと。

こども

6ヶ月



ブログもほぼ、娘のことばっかり。
って、私の生活がほとんど娘中心だから仕方ないのですが。


なんだかんだで娘も、もう6ヶ月を大分すぎて
来週には7ヶ月になっちぃます。

離乳食は順調に進み、なんでもパクパク。
人が食べてると、すかさず寄ってきて催促。

6ヶ月

ごっくんも上手になってきました。

歯ももうそろそろ生えてきそうで、うっすら歯茎に白いものが。
よだれがしたたり落ちるくらい、半端ないです(^^)


ストローで上手に飲めるようになったり、
腹ばいからお座りの姿勢になれたり
成長も著しいです。


6ヶ月


ただねー
朝が早いんですけど!
夜は8時に寝て、翌日5時前後に起床。
もっと赤ちゃんって寝るんじゃないの?
その間に1回ほどミルクを飲み
順調ならそのまま、また朝まで。
そうじゃなければ、ときどき「うぇ~ん」って起きますが
夜泣きってほどでもない。

1日のリズムはほぼ出来上がっていて
午前1回、9時くらいから1時間~1時間半くらいねんねして
午後1回、13時くらいから1時間半~2時間くらいねんね。

朝夕の2回、散歩もして~

こんな日々を過ごしてます。


そうそう、私
娘を産む前より9kg近く痩せてしまって
若いころの体重に。
急激に落ちたので、筋肉もなくなって
自分でも怖いくらいヨレヨレ。
自分の体もメンテしないといけないなぁ。




同じカテゴリー(こども)の記事
保育園
保育園(2013-06-16 22:43)

1歳
1歳(2013-03-05 06:12)

歩いたのに。。。
歩いたのに。。。(2013-01-23 10:20)

8ヶ月
8ヶ月(2012-12-04 09:33)

7ヶ月
7ヶ月(2012-10-20 09:52)

4ヶ月
4ヶ月(2012-07-26 13:42)

この記事へのコメント
笑顔が良いですねぇ~♪
癒される~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
もう写真をみているだけでもメロメロです♡
Posted by minatokei at 2012年09月27日 22:53
娘ちゃん、かわいいです♪
表情も豊かで、見てるとギューしたくなりますね。

っていうかma***さん、9kgも落ちたんですか!!!
羨ましい。

私も妊娠前までの体重に戻すのに後3kgなんですが、
ここぞとばかりに妊娠前より痩せてくれないかなぁと期待をしてますが・・。

そう簡単にはいきそうにありません。。
なんてったって最近ファミマのスイーツ+にはまっちゃってるので^^;
(パパが大量に買ってくるんですよ^^)

でも体力がなくなるのはつらいですね。
お互いに健康体目指しましょ~。
Posted by かりー at 2012年09月28日 11:05
一月くらいでだいぶ変わりますね!
髪の毛も伸びて、益々可愛くなってるね。
今後の成長が楽しみだねー♪
Posted by ホッチナー捜査官 at 2012年10月04日 13:14
 ママの起床パターンと同じ感じ?早起きな娘ちゃんだね!
にこっと笑うお顔がたまらなくかわいー!
一枚目の写真もすごくかわいいよー!
うち、こんなにたくさん写真撮ってなかった。。。反省
 近々また会えるかなぁ?楽しみにしてます^^
Posted by kahna* at 2012年10月07日 09:57
*** minatokeiさん

女の子らしさがだんだんと出てきて
私もメロメロですぅ~(#^.^#)
ニコッて微笑まれるとたまりません!
しょっちゅう「かわいいの~」と連発。
親ばかぶり発揮中です♪


*** かりーさん

最近やっと、女の子っぽくなってきて
も~たまりません!
かりーさんもそれが待ち遠しいでしょ。

体重が減ったのはうれしいんだけど
不健康な減りなので、ん~(*_*)って感じ。
旦那さんの骨盤戻しでかりーさんは
いい感じでもとに戻れるんじゃない?
私にも施してほしいな~


*** ホッチナー捜査官

体の成長もですが
顔なんかもあれよあれよと変わっていきます。
それが面白くて楽しみなのよね♪
可愛い声を出して笑うとなんともたまりませんよ!


*** kahna*さん

いや~、最近はおねぼうさんです。
どんだけでも寝ていたい感じ。
4時に起きられるとさすがに無視して
一人遊びさてせてますよ。

写真、まるでひとり目の時のように撮りまくってます。
いやいや、女の子って、かわいいですなぁ~♪
Posted by ma*** at 2012年10月16日 10:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ma***
ma***
夫、長男(中1)、次男(小4)、長女(1歳)の5人家族。
どうぞよろしく♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人