トップ画像

Dear My Life

 子供のこと、好きなこと、日々のことをいろいろと。

こども

7ヶ月



近頃は笑顔が増えて、も~かわいいのなんのって!
声を出して笑ったり、反応もいいので
娘と遊ぶのも楽しい♪

7ヶ月

次男がよく娘と遊んでくれて、妹にベタ惚れです(*^_^*)
次男の遊びは少々荒いですが(汗)

女の子らしくなってきてたまりません!!

7ヶ月

髪も伸びてきて、後ろから見るといっちょまえのレディ?



この格好なんて、プピップドゥって感じ。

7ヶ月

髪留めすると、はぁ~ラブ

7ヶ月


離乳食も1日2回へ。
何食べさせよう・・・って毎日悩んでますが
先日、食物アレルギー検査をした結果
ビーナッツ以外は大丈夫なよう。
ピーナツだけは0~4段階の2。
「お母さん、妊娠中にピーナツバターとかよく食べた?」と聞かれ
朝食にしょっちゅうパンに塗って食べてたよ!って感じ。
だから?

まぁ、卵とか小麦とかよく使う食材には
アレルギーがなかったので良かった♪


はいはいも?と思わせるような
ちょっとおかしな感じのやり方だけど
一応前に進んでるし、この姿がまたかわいいハート

歯も下から2本、かわいいのが生えてきました。


朝が早いのと、何度も起きるところは
7ヶ月になってもまだ変わりません(汗)
が、「明けない夜はない」と思って
気長に対応しようと思います。


7ヶ月

先日の3連休に実家でBBQ。
その時、1か月違いの甥っ子とツーショット。
あちらはすでに11kg。
娘は7.5kg。
人見知りの激しい娘も
同じ年頃の子は、大丈夫なよう。
面白いね。





来週は運動会。
長男にとっては、小学校最後の運動会なんだなぁ。

ニキビも出てきたり、
最近反抗期なのかぶっきらぼうだったり。
難しいお年ごろに突入なようです。
思春期か~。
もともと口数が多い方じゃないから
余計に静か?






同じカテゴリー(こども)の記事
保育園
保育園(2013-06-16 22:43)

1歳
1歳(2013-03-05 06:12)

歩いたのに。。。
歩いたのに。。。(2013-01-23 10:20)

8ヶ月
8ヶ月(2012-12-04 09:33)

6ヶ月
6ヶ月(2012-09-23 20:49)

4ヶ月
4ヶ月(2012-07-26 13:42)

この記事へのコメント
かわいいですねぇ^^
時間つくって遊びに行こうかしら。

ウチの長男は早くも思春期突入しているようで。。。
冷静に対応しようとしてるんですが、激しく衝突してしまうことも><
どうしたものかと毎日考えさせられます。
Posted by tae at 2012年10月21日 00:30
超~可愛い♪
だんだん女の子になってきてる。
生まれたばかりの頃も女の子~て感じだったけど、
ますます女の子度が増えてきてる♪
ma***さんのデレデレ度も増して、伝わってきてますよ((´∀`*))
Posted by minatokei at 2012年10月22日 17:19
お久しぶり~♪
自分のところで手いっぱいなAyayaです(x_x;)シュン

もう7カ月になるのねぇ~ってことはma***さんに会ったのはもう8カ月くらい前ってこと!!!!
そっちの方にビックリした私。
いつも気になりながらなかなか遊びに行けずに今年は終わってしまうのかしら?
最近色々ありましてちょっと悩み中近いうちまた報告しますね。
Posted by AyayaAyaya at 2012年11月05日 07:52
本当に笑顔が素敵な娘ちゃん。可愛い❤
最近周りにbabyが多くってやたらとbabyに目が行きます(笑)
Posted by AyayaAyaya at 2012年11月05日 07:54
こんにちは、お久しぶりです!
毎月どんどん、成長してますね~(^_^)
赤ちゃんの顔から女の子の顔になってる感じです!
実物の○○ちゃん見てみたいですね。
将来は、ママに似てモテモテ?なんでしょうか!
楽しみですな~(^0_0^)
Posted by ホッチナー捜査官 at 2012年11月13日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
プロフィール
ma***
ma***
夫、長男(中1)、次男(小4)、長女(1歳)の5人家族。
どうぞよろしく♪
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人